アラフォー男の酒食日誌

酒と食とお取り寄せの日々

牛タン大好き

最近は福岡でもあちらこちらに牛タンを食べさせてくれるお店が出来て牛タンフリーク?の私には大変ありがたいことであり、以前なら夜に焼肉屋に行って高いお金を払わなければいけなかったものが、最近は朝定食にまで牛タンを出してくれるのだからオドロキだ、ということで牛タンのお店もたくさんあるけど近場で食べたければJR博多駅でも有名な利休もあるけど今回はここで

 

 

f:id:flyingmiti:20160527143329j:plain

たんやHAKATA

少し前に新しくなった博多1番街の中にある牛タン専門店

 

 

f:id:flyingmiti:20160527143406j:plain

本日のチョイスは牛たん麦とろろ定食¥1,065で

今日はランチ訪問になってしまったんだけど午前中10:00までなら牛たん朝定食が¥420で食べられるという驚愕のコストパフォーマンスを発揮するお店なのだ

 

 

f:id:flyingmiti:20160527143921j:plain

牛タン、スープ(牛タンの切れ端入り)、生卵、とろろ、ごはん(おかわり無料)

 

 

やっぱ牛タンはうまいね、朝の定食よりは値段が張るんだけども牛タンの枚数も多いしとろろ、生卵も付いてるし、何より焼肉屋で食べてたらお支払いは〇万円~になることを考えたら(他の余計なものたくさん注文するせいで)十分リーズナブルな牛タンだといえるでしょ、ごはんは1杯目はとろろ飯にして2杯目は卵をかけて...とガッツリたべて元を取るべし!

...こんなんだから最近また太ったね~と皆から言われるんだろうな、ほんと自分ながら自制心の無さがイヤになるな