アラフォー男の酒食日誌

酒と食とお取り寄せの日々

天下一品

大分市にもかの有名な天下一品がオープンしたので話しのネタになるかと思い訪問してみた

ただ私自身が天下一品を実は食べたことがないために人からの聞きづたいには「ドロッとしたラーメン」としか知識がなかったんで普段食べているラーメンとは一線を画した未知の味を想像していたので、その味を知りたくて楽しみにしていたところにやっとその機会が来て少しワクワク感が(^-^)
 

 

 

f:id:flyingmiti:20160607141710j:image
天下一品 光吉インター店
まだまだ昼時は行列が出来ているんで深夜に行ってみた(午前2時まで営業しているらしい)
…またメタボがはかどるよ
 
 

f:id:flyingmiti:20160607142027j:image
店内の様子
さすがに午前0時も回ると人もまばらというかほとんどいない
 
 

f:id:flyingmiti:20160607142237j:image
メニュー
オススメというか有名なこってりをオーダーで
 
 

f:id:flyingmiti:20160607143607j:image
ラーメン こってり
何だか今まで見たことの無い感じのクリーミー感のスープを一口すすると…
ドロ旨?という表現があるのかは知らないが前評判の通りドロッとしてるというのがようやく理解出来てモヤモヤが取れたような気がした
鶏ガラのスープらしいけど私の知っているあっさりとした鶏ガラスープとは全然違う、やはり九州ではあまりお目にかかれないスープだ、全国区ではこういった味が流行っているのか…勉強になるな(なんの勉強だろう)
確かにこってり旨いけどアラフォーの肉体ではむしろあっさりが良いかも知れないので次回はあっさりで攻めるか!
 
 
おまけ
 

f:id:flyingmiti:20160607150158j:image
ギョウザ
 

f:id:flyingmiti:20160607150218j:image
チャーハン
 
 
…オイオイ深夜の0時を過ぎたというのに頼みすぎだろう
どれもウマイがまたまたデブが加速するな!