アラフォー男の酒食日誌

酒と食とお取り寄せの日々

大分ランチ探索

毎日食べている昼食だけど、似たようなものばかり食べててもう飽きたからもう食べないということもなかなか難しいんで、せめてバランスの取れた食事がしたいなぁとは思っているんだけど足を運ぶのはラーメン、そば等の麺類中心になってしまうのが一般的な慌ただしいサラリーマンの悲しいところではある

しかし時間のある時くらいランチらしいランチ?を楽しみたいと思い大分市内のランチ探索をするものの大分の中心市街地はラーメン等の専門店やカフェっぽいお店ばかりであまり個人的にそそられないものがあるのでそんな時には大分市弁天の公設地方卸売市場まえの葉竹で一択と自分の中ではなっている

 

 

f:id:flyingmiti:20160527113429j:plain

葉竹メニュー

市場前だけあって新鮮な刺身がランチで食べられる葉竹定食¥650がおすすめであり自分が注文するのはこればかり(^^;

 

 

f:id:flyingmiti:20160527113431j:plain

葉竹定食¥650

刺身盛り合わせ(ブリ、キビナゴ、タイ)、から揚げ(サラダ、スパゲッティー付き)、小鉢、漬物、味噌汁、ごはん

 

 

正直これで650円はありえない感じだけど、フツーにこれが食べられるこのお店は自分の貴重なランチ場所である、魚、肉、野菜のバランスも取れていて健康にもイイ!(というか食べ過ぎだろう)ほんとランチの行き場に困ったときはここに来ればなんでも食べられるんで助かってます

一緒に来たツレはダイエットに取り組んでいるはずだが、みな葉竹定食を食べている中、ひとり黙々とハンバーグ定食を食べている...

まぁいいんだけど