アラフォー男の酒食日誌

酒と食とお取り寄せの日々

KITTE博多ビル探索

4月末にJR博多駅ビル隣に新たに開業したKITTE博多ビル(博多マルイ)、日本郵政が運営している複合施設なんだけれども博多マルイはマルイとしては九州発出店ということで私のようなアラフォーのおじさんとしてはやはり一番そそられるのはテナントとして入っている飲食店なので気になっていたお店でランチを

 

 

f:id:flyingmiti:20160521155752j:plain

KITTE博多ビル(博多マルイ)
開業したてだけあって昼時はどこのお店も順番待ちの列が出来てる
 
 

f:id:flyingmiti:20160521154304j:plain

天丼てんや KITTE博多店
エスカレーターで降りた地下1階部分
 
 

f:id:flyingmiti:20160521154605j:plain

ここは自分のイメージ的に吉野家のてんぷらバージョンといった感じかと

そば、うどんともセットも出来るけどメタボ予備軍の身としては今回は丼ぶりものだけということで
 
 

f:id:flyingmiti:20160521155002j:plain

海幸天丼 味噌汁付き  830円(税込み)

エビ、イカ、ホタテ、白身魚が入っている豪華バージョンをチョイスしたけど通常の天丼なら500円のリーズナブル価格で食べられる

となりの人が追加トッピングでナスの天ぷらを追加してたのをみて少し後悔、ナスの天ぷら大好きなんで頼めばよかった…

 
 
ともあれ衣はサクサクしているしタレも甘すぎないのでに途中で食べ飽きることなくて良いと思う、日清オイリオとの共同開発で作った低コレステロールの油を使用していると書いてるんだけどそれが関係してるのかは不明である、ただ博多駅周辺でリーズナブルな天丼が食べられるようになったのは大歓迎である(^-^)
福岡で天ぷらといえばひらおなんだけど博多駅からは少し遠いんだなぁ…
 
 
何にしてもKITTEビルが開業したおかげで食の幅が広がったのは間違いないところなので次はディナーでお店探索するとしようかな
なんだか最近食べることばかりだけど(^-^;